FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の冬はとても寒かったですね。
私はひざ掛けが必需品になっていました。
ここ2,3日は気温もだいぶ上がってきているので、確実に春は近づいてきているようですね。


さて、弊社「㈱マックスコーポレーション」は、「南船場」という大阪の中心部辺りにオフィスがあります。
周りには、オフィスビルだけでなく、お洒落なショップやカフェもたくさんあり、仕事帰りに寄り道することもしばしばです。
「船場」というところは、北は土佐堀川、南は長堀川(1964年に埋め立て)、東は東横堀川、西は西横堀川(1962年に埋め立て)に囲まれた範囲であり、本町通りを境界線に南側を「南船場」北側を「北船場」と呼びます。
歴史を調べてみると、豊臣秀吉が大坂城築城の時に平野、堺、伏見から商人をこの周辺に移住させ、城下町の整備を進めたのが始まりと言われ、江戸時代には「天下の台所」として日本の商業の中心になっていたそうです。
現在は以前ほどの活気がなくなってきているとも言われているようなので、船場の商人魂を持って仕事に精進していこうと思います。

ちなみに、船場では、東西の道を「通り」、南北の道を「筋」と言います。もし、大阪で道に迷うことがあったら参考にして下さいね。

では、春が近づきつつもまた寒くなりそうなので、皆様お体にはお気を付け下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Mr.Gamma-Box+P発進

マックスコポーレーションのプライデックスと、クリアパルス(株)のミスターガンマの共同開発コラボレーションをした
放射線計測機「Mr.Gamma-Box+P」を紹介します。

YOUTUBEより→http://www.youtube.com/watch?v=uD0ZiRvqk9M
昨今の震災で起きた放射能の問題で、たくさんの放射線量を図る放射線計測機器が出回っています。
ですが、正確に放射線量を測る事の出来る計測器も数少ないのも事実です。
クリアパルス(株)の放射線計測機器は、1969年から、設計・製造・研究をされ確かな実績と信用性があります。
http://www.clearpulse.co.jp/jpn/about/history/index.html

テレビ等で伝えられる情報も、本当にこの情報は正しいのだろうかと疑う事が多いと思います。
やはり、1番は自分の目で確認し、事実を知ることが大切なのだと思います。
個人で性能の良い計測機を持つことは、かなりの出費になります。
ですが、プライデックスの360度見れるサインシステムを組み合わせ設置することで、気軽にたくさんの方へ
正しい情報を知ってもらう事が出来、間違った情報で足が遠のいている観光地等の風評被害も軽減し、万が一放射線量が高い地域でも、事実を素早く正確に知る事で、守れる事もたくさんあると感じております

i-Flower

お久しぶりの更新です。

大阪市内高級クラブで、M-46アイボールに、お花をいけれるように改良した「i-Flower」を置かせていただきました

CIMG0660.jpg

MAX TRAINS 新登場!

MAX TRAINS 新登場!

先月、当社から木製機関車「MAX TRAINS」がリリースされました。
当社が取り扱うロードトレインのミニチュア玩具です。
デザインがとても可愛く、ほのぼのとした雰囲気も魅力です。
うちには小さな子供がいますので、迷わず買ってしまいました。
社員の皆さん、そして当社のHPを見られた方、
お子さんへのプレゼントやお友達への出産祝いなどに是非いかがですか!

  トヨタ  わくわくワールド2008
10月5日のわくわくワールド2008 TESフェスティバルで、 会場内のエリアを2編成のロードトレインで結び、雨の中乗車待ちが出来るほど、
終日満車の大盛況でした
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。